さつよんスネークの空ダ日記

主にスネークの立ち回りについて書いていきます

僕の設立した窓について

Discordにて「スマブラ初心者は抜け出しました会(仮)」を設立したのでその集まりについての話です。


・この窓を設立した経緯

初心者向けの記事等を読み、VIPには入ったがそこから伸び悩み初心者とも上級者とも言い難く対戦相手の募集に困ってる方向けに作りました。
僕の場合ですが、中途半端に実力はあるため初心者どうしの対戦にも上級者どうしの対戦にも混ざりづらいという感情を抱いておりました。


・窓の参加条件の制定
参加条件というよりは同じ実力どうし集まりやすくするためのものです。

①相手が弱すぎて物足りない
フルボッコにされすぎて心が折れてスマブラが嫌になる


このような方を僕の窓から出したくないためこのような参加条件を提示しました。

だいたいスマメイトにて1500前後の集まりを意識したために以下のような方は大歓迎です。
・これからスマメイトをやってみようと思うが、どれぐらい戦えるか腕試ししたい方
・メイト何戦かしてたまたまめちゃくちゃ強い人と当たって心が折れそうな方
・サブ垢でサブキャラを使ってスマメイトを始めよ
うか悩んでいる方
・中途半端なところでつまづいてしまってる方にアドバイスをしたい方


同じ実力どうし気兼ねなく対戦してお互いのいいところ、わるいところを探していける
相手の癖を連戦の中で読んで対応していく訓練になる
確実に自分の実力を伸ばせる環境を作っていく方針で活動しております


興味がある方は「@ satsu4pyon」までDMまたはリプで声掛けてください